メディカルトリマーとは

メディカルトリマーとは

メディカルトリマーとはペットの健康ケアを予防医学などでケアし、できるだけ早い時期に回復に向かうサポートできるワンランク上のトリマーです。
トリマーさんは、日ごろのグルーミングの中でペットの健康異常に一番チェックを入れることのできる立場です。ただし、健康異常を見つけても今まではなかなか積極的にケア、サポートを行うことができませんでした。
ですが、協会の運営する教育システムで、知識を習得した「メディカルトリマー」であれば、アロマセラピーやマッサージをはじめとするペットの自然療法(ナチュロパシー)や、動物病院の治療目的 で使われている薬用シャンプーの活用ノウハウ、ペットに有益なサプリメント、ペットフードの知識などを駆使し、ご自身の手でペットの健康ケアを行うことができるのです。
メディカルトリマーは、ペットの健康を守る役目を担っている動物病院と同じように今後ペットの健康ケアの重要な位置づけになると考えています。

★プラスαの知識を実につけることができるので、他店との差別化や就職活動に役立ちます!

1.技術力あるスタッフ!
メディカルトリマーになると、アロマテラピーの実践テクニックやヒーリングタッチなどのマッサージテクニックが習得できます。サロンで一味違ったプラスワンのナチュロパシーサービスが展開できるようになりますので、技術力のある力強いスタッフになることができます。

2.心強い味方!
メディカルトリマーになると、協会獣医師と気軽に相談できるネットワークが作れます。サロン内でスタッフ全員が漠然と疑問に思っていることやお客様からの質問にも、協会獣医師が的確にアドバイスしてくれます。
まるであなたの後ろでプライベート獣医がいつも支えてくれているような安心感が得られ、サロンでも心強い味方となること請け合いです。

3.即戦力の知恵袋!
質の高いペットライフを送ってもらうための、ドッグフードやサプリメント、様々なペットグッズの選定基準や注意点などについて、具体例を出しながら説明していきますから、お客様への商品説明などの場面では、即戦力となる貴重な知恵袋としてサロンでなくてはならない存在になることことができます。

★他の店舗と一味違うサロン経営を目指しているオーナー様に是非!

1.地域の信頼と話題アップ!
メディカルトリマーサロンでは、ペットへのアロマセラピーやマッサージなどの実践スキルをもったメディカルトリマーが活躍します。その即戦力になる技術を駆使して、ナチュロパシー(自然療法)を施せるワンランク上のトリミングサロンとして、地域の信頼と話題を独占すること請け合いです。

2.お客様のよき相談相手!
メディカルトリマーサロンでは、ペットの皮膚コンディションを拡大して見れる「メディケアスコープ」を使いこなすことが可能となります。サロン店頭でのお客様へのコンサルティングや皮膚診断を利用することで、お客さまにとっては身近で安心できるよき相談相手として重宝がられること請け合いです。

3.納得いくサービス!
メディケアスコープの画像を通して、協会獣医師とペットの皮膚コンディションについてディスカッションすることができます。皮膚コンディションを共通理解しながら、薬用シャンプーやアロマ療法などの具体的な処置方法やお客様への飼育アドバイスなどを適確におこなっていくことができるので、納得いくサービスを行えるお店として信頼を勝ち取ること請け合いです。

Copyright(c) 2015 Medical Trimmer Association Japan. All Rights Reserved.