ご入会案内

ご入会案内

メディカルトリマー協会では活動趣旨にご賛同いただける方のご入会を募集しております。
会員制度は「MT会員」、「MTサロン会員A」、「MTサロン会員B」、「法人会員」4種類ございます。

会員種別
会員種別 入会金 年会費 入会資格
MT会員 10,000円※1 15,000円 要MT資格
MTサロン会員A 10,000円※2 30,000円 要MT資格
MTサロン会員B 30,000円 60000円 要MT資格
法人会員 0円 50,000円  
※1:MT資格取得後半年以内のご入会で、入会金無料
※2:MT資格取得後半年以内のご入会、またはMT会員からの移行の場合は入会金無料

★ご入会のメリット
MT会員、MTサロン会員(A,B)にご入会いただくと下記のサービスをご利用いただけます。

[薬用シャンプーでのケア](※MTサロン会員のみ)
 皮膚のコンディションが悪くて悩んでいるペットに対して、症状に応じていくつかの薬用シャンプーを使いこなして、皮膚の改善に貢献していくことができます。
 どのシャンプーを使用すればいいかわからないときは、協会獣医師からのアドバイスを受けることができるので、安心してケアすることができます。

[獣医師サポート]
 困ったときには協会獣医師に相談することができます。
 ※メールでの対応となります

[メディカルトリマー検査受付サービス(尿、便、皮膚)](※MTサロン会員のみ)
 協会の検査機関との連携によって、糞便検査・尿検査・皮膚検査などの各種検査の受付窓口をすることが可能になります。
 検査結果は、協会とメディカルトリマーさんで共有するので、その後のケアアドバイスも行うことができます。

[厳選されてたフードやサプリメントでのケア]
 アレルギーや関節炎などで悩むペットたちには、生活の基礎となる食事の見直しやサプリメントでのケアをすることでケアを進めることができます。
 厳選されたプレミアムフードや動物病院でも取り扱われているサプリメントが取り揃えられています。

[選定商品の購入・販売]
 会員サイトから薬用シャンプーや協会獣医師、スタッフが選定した良質な商品、サロン業務用品など約800アイテムを会員特典の価格で仕入れることができるので、サロンに来るお客様向けにも商品販売を展開していくことが可能となります。

[皮膚診断](※MTサロン会員のみ)
 パソコンに繋いだマイクロスコープ(診断用電子顕微鏡200倍)で撮影した皮膚面の写真を協会獣医師に送ることにより、具体的な皮膚疾患へのアドバイスや薬用シャンプー等の処置の指示を受けることが可能となります。
 ※マイクロスコープ 別途購入

[ナチュロパシー]
 アロマテラピー、ヒーリングタッチ、指圧療法など、ペットの自然治癒力を高めるメディカルトリマーならではの習得技術を生かして、すぐに実践できる厳選されたアイテムを利用することができるようになります。
 サロンをいつもオリジナルブレンドの安らぎのアロマの香り で満たすことも可能になります。

[セミナー受講料割引]
 メディカルトリマー協会が主催するセミナーへ会員価格でご参加していただけます。

[従業員メディカルトリマー受講優遇サービス](※MTサロン会員のみ)
 MTサロン会員と同じサロンで働くスタッフがメディカルトリマー資格を取得する場合、受講料を優遇割引いたします。
(テキスト一括、CD-R受講に限ります)
●MTサロン会員Aの場合は1年間の間に1人まで25%割引
●MTサロン会員Bの場合は1年間の間に3人まで50%割引

[3ライセンス発行](※MTサロン会員Bのみ)
 MTサロン会員Bは、同時に3ライセンスまで発行いたします。同じMTサロンに複数のMT資格保有者がいる場合は、1人ずつ登録するよりも断然お得になります。 ただし、同一店舗では働いている場合のみご利用いただけます。

このように、従来獣医師の臨床現場ではなかなか手の届かなかった治療分野について、協会獣医師とメディカルトリマーさんが連携をとりながら、改善していくことができるシステムがメディカルトリマーのもっとも特徴とするサービスになります。
※上記サービスはMT会員、MTサロン会員制度でのご提供となります。

また、メディカルトリマー協会より定期的な情報配信(ペットライフにおける注意点・最新メディカル情報・イベント告知など)をお送りさせていただきます。

Copyright(c) 2015 Medical Trimmer Association Japan. All Rights Reserved.